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なるほど [MFLとは関係ない何か]

以前の記事に挙げたミュウツーの覚える「サイコブレイク」や「サイコショック」
物理的なダメージを与えるという事はつまり、そのままの意味らしい。


ちょっと調べてみたら「自分の特攻と相手の防御でダメージ判定をする」との事。

つまりフーディンがハピナスにエスパー技で攻撃する場合、サイコショックで攻撃した方が大きなダメージを与える事が出来るという・・・。


ハピとか迂闊に出せんねこれ(´・ω・`)

湾内ミッドナイト [絵とかその他]

BWいろいろ_.png

描き終わっても尚創作意欲が疼く今日この頃。 次は何描くかって?

次の予定は一番↑にある「びるぽくん」
まぁつい最近諸事情によって「るぽ」に改名する事にしたんだけども。

とにかく一番↑の絵はまだ暫定版だということで描き直す予定なの。



ポケモンの方は今度はブルリルっていう波乗りで出てくるポケモンを相手に久しぶりの夜のお仕事を。
まぁDSの内蔵時計はエブリタイムでミッドナイトなんだけどね。
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こんなところか

テラキオン.jpg
こっそりテラキオンをダークボールで粘ってみたり。微妙だけど
まぁリハビリ兼ねてなのでこんなもんで。 性格は陽気で勿論個性は物音に敏感なので最速確定。

残PPでわかる通り、そこまでターン数がかかってないわけで。
捕獲率が緩和されたのかはたまた気のせいなのか、これ以前でも十数投げて終わるみたいなケースが多々あったという。


プラチナは百個投げても捕まらなかった時もあったというのに。




次のビリジオンは型がまだ固まらないので保留。
あの耐久で光合成はおろか宿り木すら取得しないのはもったいない。

で、次にランドロスか。   その前にテラキオンにインファイト覚えさせんとね。
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Super Subway

カテゴリ云々をできるかぎりMFLから切り離して見るテスト

で、今回もポケモンの話

殿堂入りもしたので対戦で使うアイテムの調達のためサブウェイ通いをしてみる。
勿論ストーリー前提のポケモン達じゃ安定しないので過去作から現役を退いて眠っていた連中を

めざましビンタ

まぁ一部だけどね。

・当カード担当のオフ護衛役・シンクロ要因・親ポケ
・DPT・HGSSでしか覚えられない技(つまり教え技)を覚えさせる予定があるポケモン
・名前に少なからず不満や飽きを感じているポケモン
・決まった道具を持たないと型として成り立たないポケモン

ここら辺はとりあえず見送り。

BWのオフ護衛役を務める事になったミュウツーのLv上げや
卵運搬役のウルガモスの育成(野生はお預け)をしつつ、気が向いたらサブウェイ通い。

前途の通りまだ面子が乏しいのでノーマルシングル周回になるけど、ガブリアスで大抵は片づけられるのでひとまず安定。

PB.jpg
M2がLv93で波動弾を覚えたので100で何か覚えるのかと思ったらこんなのを。

しかし、サイコショックといいこれといいの「物理ではないが物理的に攻撃するエスパー技」の使い方がいまいち・・・
それともこれを使えば例えば砕ける鎧とかの特性も発動するという事なのだろうか?
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美しさが足りないッ!(ポケモン) [MFLとは関係ない何か]

サーセン 最近はポケモンの方が強くなってきたようで…

とりあえず1回目のクリアはしたものの・・・
今までと比べると最初選んだポケモンの火力不足に悩んだ事が1,2度あったり
下積みポケモンと見たポケモンがいざ最終進化に達してもそこまで強くなかったりと

ちょっと貧乏クジが多い。まぁ長年やって無かったから見る目が曇ったのかなぁ(´・ω・`)

そしてクリアした今も・・・確定的なポケモンは少数。
シナリオ回す位ならそこまで本気で考えなくてもいいとは思うんだけどねぇ・・・










デンチュラかわいいよデンチュラ

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