SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の5件 | -

分ける意味が・・・ [ひとりごと]

相変わらずポケモンやってるんだけども、その記事ならだいたいは別ブログで書いてる事と被ってしまいそうなので(というかする)
ポケモンが気になる場合は左の名も無き旅ガラスを見るのもいいと思いますー


まぁ実は今はハートゴールドの方をやってるんだけどね。

電球 [ひとりごと]

見てる人は、いるようだ。 だが今回は他愛もない話で。いつもの事のような気はするが


電球。それは暗くなった身の回りに灯りを照らす、現代の生活において無くてはならないもの






・・・ではなく



今回の記事においては 閃きを表すもの という意味で用いるとする。例えばサガみたいな



CGFやっていない場合は半分くらいは太鼓さん次郎やイラストの創作活動を行ってるんだけども(それがメインとなりつつある)
ニコ動やオーデオプレーヤの曲を流し聴きしたり、Pixivの絵を流して見たり(多分ココ重要)して、電球が光るキッカケを見つけることもある。
(直接得ようとしないのは多分性格のせい)





要するに、此方の更新が滞ってたらPixivで更新されているかもしれないということ。
例外もまたあるだろうけど。








明日も電球を求めてペイントと格闘










因みにCGFには電球は無い。

ネタがないので全モンスターの名前を考えてみる [ひとりごと]

はいはい わたしはモンスターせいめいはんだんし。
きょうは MFLのモンスターの なまえを うらなうよ。

ネタがあったり フィーリングできめてたりと いろいろだけど
ネタがかぶったり かたよってたりしても きにしたらまけだぞ。

かわりといっちゃなんだが ネタパクしても べつにかまわんぞ。
どうせ ほとんどそだてないからね。

【アンテロ系】 「シシガミサマ」「アルセウス」
アンテロがそこまで神々しいかどうかは別として・・・

【コルヌー・ゴレヌー】 ゴリ

【クエルノ】 名前?何それ
名前?何それ食えるの?

【キキモ・ココノ】 クーン
ユタトラが死んだら・・・やっぱりボクも泣くのかな・・・

【カカロ】 カカロット
既存でした

【ピクシー・アルピク】 PΞ 

【ディナシー】 DnaC

【モッチー系】 もっちんボデー

【ライガー・カゼノ】 きょうのわんこ
平日限定

【ギンギライガー】 黙れ小僧!
これはありがちかなぁ 

【ヒノエ】 金武

【マムー】 「マーメイ」「ゾウ毛
モストロの脱毛に反する増毛と象毛をかけてみる

【モストロ】 「モストロSMAP」「脱毛

【シグニール系】 烈空

【パンチョ系】 中身は異次元空間

【ハム系】 ビルポスター

【アニャムー】 「きょうのにゃんこ」「ムー(子猫体)」
土曜限定

【スエゾー系】 Eyeは地球を救う
まぶたー 閉じーればー うかぶー けしきがー

【キンゾー(出ないけど)】 ゲンナマゲイズ
部屋催眠怖い

【プラント】 花が本体です

【モリビトゴーレム】 青月

【ヘンガー】 「機動戦士ヘンダム」「古ノ記憶ガ宿ル何カ」「T260G」
ヘンガー「NO FUTURE ・・・ (ガッシャーン」

【デュラハン】 メタナイト
厨性能といえば・・・

【サラマンダー】 沙羅曼蛇
KONAMIのレトロゲーより

【ワーム】 「ワムさん」「ワムラー」
マイケル・ワムソン

【ペンタ】 「ベニス」「アチチチチチチチチチチチュッ!!」「suica」
前者は3種ブースター必須

【グロブスト】 「ぐっさん」「グロブースター」「グブホト」
何かモノマネ上手そうな気がしない?

【ウンディーネ】 「お姉さん」「ウソデイーネ?」「運でイィ───ネッ!!」
世の中運ゲです

【ゼッカ】 絶縁甲殻虫ゼッカ
うわゼルダに出てきそう…

【ザイン】 「ザンもどき」「ザイン・ザ・リッパー」「斬殺甲殻虫ザイン

【ドラゴン】 円舞
4匹揃えばガーディアン 勿論全員黄色

いろでわけられているものは ネタがリンクしているので
できればそれらは すべてそろえておきたい

1時間を無駄にしないために [ひとりごと]

最近団体に参加する組む時はできるだけ事前にPC休ませてから出るようにしてます。
それでも出遅れ被弾とか暗転とか多々です。  どうにかしてくれ



まぁ大会~間~大会準備の「間」はせいぜい30分近くしかないので、長々としたRPGとかはやりづらいのだが、かといってその「間」を空白にするともし次の時間なにも報われなかったらその1時間無駄という事になる。
「大会」で無になること前提でいるのもどうかだけども、そこはどうしようもない。

ではその間どうしているのかというと、適当に寝転がってケータイいじってたり、適当にプレステで遊んでたり。

例えばビートマニアとか。起動して曲選んでやるのにも時間はかからないし、1曲1曲も2分以内に終わるので時間調節がしやすいというのも。
あと携帯ゲーム機もいいよね。その気になればすぐに中断できるし(一部例外あり)


まぁシレンとポケモンしか持ってないんだけども・・・。
おっと、MFLから断線しまくってるではないか。



最後のスエゾー通称「なぞー」の育成は超熟エサのお陰もあって割と順調。

服が気になる [ひとりごと]

今アプデで追加された服装はレヴス、ネーデル、ナギアラの3つ。

ナギアラは色違いラビアラだからいいとして、先頭2つが気になるんだけども(特に前者)、合成や大会景品なので入手が難しい。
おまけに期限もあるのでその間に全て揃う保障もない。



合成元が数十万とか数千FPするから払うにも払えないし。(レシピ買いすれば問題ないが)
せめてプレビューさえ見られればねぇ。完成したとしても合わないデザとかだったらがっかりするだろうし。





コンプした人で「見せてあげますよー^^」という人がいたらいいなぁ(´・ω・`)  (他力本願)






まぁ何もしないのも何なので団体戦に行ってみたら運よく決勝までNPC相手で、決勝もアンテロオンラインでぐだぐだな中何とか勝利できたので優勝と。


ネー↓.png
ドラゴンや熟練餌にも言えることだけど、こーゆーのを早くから実装してればモチベーション上がってた人も少なからずいるような気はする。



まぁアバター性ってのは元々二の次かもしれないんだろうけどさ。
前の5件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。